ニュース・トピックス
information

車のガラスリペアはどのぐらいの大きさまで対応できる?

2024.07.19

車のガラスリペアは、小さなヒビやキズを修復するための方法で、一般的には500円玉程度の大きさが限界とされています。

この程度の大きさであれば、修復によってヒビやキズを目立たなくすることが可能です。

しかし、この限界を超える大きさのヒビやキズに対しては、修復が困難になります。

特にフロントガラスの場合、大きなヒビやキズが生じると、安全性や視界に影響を与えることが懸念されるため、フロントガラスの張り替えが必要になります。

こうなると修理費用も高額になってしまいます。

しかし500円玉程度の大きさであれば、修復しても気にならないレベルまで改善することができますし、費用的にもそこまで高額にはなりません。

傷が深くなったり、亀裂が入る前に早めに修繕してしまえば、最小限のコスト負担で済むはずです。

弊社ではガラスリペアを中心としたメンテナンス業務を行っています。
もしどうしてもガラス交換まで行わなければいけないという状況でしたら、そちらも含めて対応可能です。

ガラスリペアのほか、車内クリーニング、ボディコーティングなども含め、ご要望にお応えしています。

まずは、お気軽にご相談いただければと思います。尚、ご来店の際は車検証をご持参ください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせcontact

車検証をお手元に!!お急ぎの場合はお電話でどうぞ

pagetop